タッパー、Kzy573の「今、ここをまるごと味わえ!」

マインドフルネスタッピングを使って、人生を楽しもうと心がけている「タッパー」です。

宇宙から見たら、地球はドラマチックなアトラクション施設ってなわけで

今週のお題「プレゼントしたい本」

たまたま、ネットサーフィンしていたら、気になった動画が。

 

 


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ「小池浩」初出版独占インタビュー

 

 

[rakuten:book:18151283:detail]

 

まだ一週間くらいしか経ってないから、本屋で買おう!と思い、二軒ハシゴしたが、どちらも、「引き寄せ」ならぬ「取り寄せ」で。

 

電子書籍なら、9/21からなんですって!

 

 

 

もちろん、楽天ブックスさんから、ポイント全額払い、つまり、タダで手に入れました!

 まだ手に入らないという方は、こちらの「立ち読み」で、けっこうな量がタダで読めるのです!

 

www.sunmark.co.jp

 しかし、こんなにタダ見させていいのかと思いながらも、手元に来た本は軽く200ぺページ以上あるから、この手の本は薄くて内容がないようなのもあるんで、期待できそう。

 

 

本が届きましたので、簡単にこの本の内容を。

念願のアパレル関係のお店をオープンしたものの、なかなか売れず、借金が2000万円まで膨らんでしまい、自己破産するしかない状況にまで追い込まれてしまった主人公のコイケさん。わらをも縋りたい心境で、神様仏様、宇宙さま、なんとかしてくださーいという声に現れたのが「宇宙」と名乗る、なぞの生命体。この「宇宙」ってぇのが、口が悪いんだけど、コイケさんに愛のムチのごとく、成功法則を授けていく。コイケさんが、言われたとおり実行するあたり、落語の「死神」を思わせてくれます。

 

 

 

 


立川談志 死神


立川志らく (落語) 死神

これ、ホントに面白いんです!

 

だけど、宇宙さんのアドバイスがすごいのなんの!

 

たとえば、「ありがとう!」を何万回唱えるといいとかはよく聞くけど、ここでは宇宙さんは「宇宙とオマエをつなぐパイプに、今まで愚痴っていたマイナス言葉でヘドロのようにこびりついてるから、ありがとうを今まで愚痴っていた回数以上唱えることで、そのヘドロが洗い流され、宇宙とつながるんだ」みたいな感じで、他の本では書いてなかった「解説」が、ぎっしり詰め込んであるので、そういうえば、同じような間違いしてたなとか、コレ使える!とかの気づきもありました。

 

とにかく、面白くてわかりやすい!

 

この本は、オススメですよ!