タッパー、Kzy573の「今、ここをまるごと味わえ!」

マインドフルネスタッピングを使って、人生を楽しもうと心がけている「タッパー」です。

「わくわく」「おもろい」「たのしい」じゃなきゃ !!

ブログなんて、もう書くことはないと思っていた。だって、記事書くのに、けっこう時間かかるし、書くネタがあればいいのだが、「プロレス観戦記」に限定していたこともあったので、なければ『プロレス』と名のつくものなら、なんでもいいから見に行くみたいな感じで、時間と労力お金を使い、それらしきものをなんとか形にして、『公開』するわけだが、そういうときに限って、アクセス数が極端に低い。やってて、むくわれないみたいな。それでいて、どこか「義務」みたいな感じで息苦しい。まぁ、ブログのアクセス数が増えれば、お金が入って生活が潤うわけならガマンしてやるんだが。(亜フリは承認してもらえなくてねぇー。)それと、『公開』することで、わざわざ他人と比べて、おれのほうが見にいってる、客の少ないマニアックなとこ行ってるから「通」なんだみたいで、単なる自慢したいだけのイヤなヤツだよね、これじゃ。誰のために書いてんだ?

 

で、ブログやめてみた。そういう呪縛から開放され、かなり気が楽になった。

 

やってみたかった「読者」になって、いろんな方のブログを読ませてもらう側に。facebookの投稿みてるだけで書いてる人の「わくわく」が伝わり、いいね!しまくる始末。

 

地球って、斉藤一人さん曰く「行動の星」というだけあって、なにかするには必ず行動しないといけないんだよね。行動しているとき、その最中、苦痛や違和感、強制みたいなイヤな感覚があったら、それって、自分じゃない。さすがに、仕事していて苦痛だから会社辞めます!ってそう簡単にいかないけど、休みのときくらい、ありのままの自分でいたいのよ。天気がいいから、外出するにはもってこい!といって、意味無くあちこち出て行かなくても、寝たいときは寝る!食べたいときは食べたい分だけ食べる!時間やこうあるべきを捨てて、宇宙にいたころの自分を思い出そうとしてるのかな・・・・・。